見出し画像

#99 私のこと


やり方は今までの手法が

使えなくなってきた昨今ですが・・・


在り方に繋がるモノは、

過去からの積み上げのように感じています。

 

今日もいい日✴︎ありがとう

けいこ。



【5年前のFacebook過去記事】

日刊つぶやきケイコさん (きまぐれに発行:復刊2号 )

 

「 終わりは 始まり・・・ 」


東御苑の草とりで終わりを迎えた
皇居勤労奉仕。

これで終われるなぁ〜
体験終了、はい次!と涙が出た東御苑。


想い起こせば・・・

2006年から2007年にかけて、竹田共生塾で学ばせていただいたコトが、今のワタシの原点になっています。

当時、環境のコト・・・後半は、皇室典範問題〜天皇〜古事記〜日本国憲法と、旧皇族の末裔という生まれの、今では毎週テレビに出ている(らしい)有名人から教えて頂きました。


その後、学びは発展し、ご先祖様が社会科の教科書に載ってるお方から、今でこそ違和感なく使われている『 言霊 』や、日本と古代イスラエルの繋がり・・・全国の神社、御嶽や霊山、聖域を巡るソウルトラベル・・・パワースポット巡りがブームになる前に色々と学ばせて頂き・・・学校辞めてイスラエルまで詣でている始末(笑)

今では、いい思い出♡



ワタシの中では、学校のお堅い仕事も、いわゆるスピリチャルな話も、目に見えない物理学、祈りも、同じ土俵で・・・当時から、『 いいお天氣ですね〜 』という感じで会話の中に出てくる日常。


三次元の経済をバリバリ回す気概もなく、スピリチャルどっぷりでもなく、ふわふわ、ふわふわ。それでいてアタマ堅い(笑)

今でも、その傾向は多分にありますが・・・

2007年当時、日本の良さ・・・伝統的な手仕事をベースに、日本文化を散りばめた日常で使うモノ・・・をデザインする会社をバーチャルで立ち上げたのは、今となってはイイ思い出・・・ではなく、けっこう引きずっていたんだな〜と、今更のように?! 昨日の涙が教えてくれました。

と、いう訳で?!

今日の断捨離・お焚き上げは、当時創った宣材ポスターやカードに使った皇居東御苑の写真。
(バーチャルマイ・ブランドだけど・笑)

『 足元に咲く花、頬をなでる風・・・云々』
といった内容のキャッチコピー?がついていたかな(笑)


明日は明日の風が吹く♡

今宵も、グンナイ☆でございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?