見出し画像

人に影響力を与えられる人

こんにちは!

note2日目の今日は自分の仕事をしてる上での芯を少し細分化させて伝えさせて貰いますね!

よかったら昨日の簡単な自己紹介ご覧ください(^^)

昨日は本当にざっくりとした自己紹介!笑

自分と言う人がどんか人なのかをちょっと細かく書いていきたいと思います。

#有益な情報はどこいったw
#とりあえず今日もお付き合いくださいw

東京都錦糸町で生まれてから3か月で大阪へ
大阪市内の東淀川区の大桐(だいどう)で20歳までの学生時代はずっと住んでいました。

どんな学生時代?

子供の頃から人懐っこい性格でした。
友達はすぐに出来る方で誰とでも仲良くしてました。

中学生になってからは学級代表と言うクラス役員を3年間ずっと続けたりして常に前に立ってました。(人の役に立って認めて貰いたいと言う承認欲求はこの頃から強めやったかんかな?)

高校生になってからは中学生からずっと続けてきたバスケ部に打ち込んすでました。
なので、高校の思い出はほぼバスケしかないので勉強とか何も覚えてないですwww

この時に人生の岐路とも言われる進路で悩みました。

『小学校の先生』と『美容師』

小学校の先生に憧れた理由にはちゃんとあり、5.6年生の時の担任の先生に影響を受けています。その影響を少し話します。

うちの小学校では2年置きにクラス替えをしていました。
初めてのクラス変えでウキウキ、ワクワクしていました結果として最悪の2年間でした。

何故なら学校イチの悪大将が同じクラスにいてて、毎日授業にならず、学級崩壊状態…。

3年生のある日、休み時間になり職員室に戻った先生を、その悪大将が内側からバリケードやらなんやらを作り先生を閉め出したりとかしてました。

その時の僕はと言うと上記でも書いたように、
学級委員長やったりするような奴だったんで悪大将と真っ向からぶつかってました‼︎**
割と正義感あったんですw

とは言え特に何も状況を変えられない事に違いはないので僕の正義感は何の役にも立ってませんでした。

4年生では担任が普通は変わる事などないのですが、そんなんだったので別の担任に変わりましたが、書くまでもなく状況は変わらず…。

そしてそんな2年を過ごし…
運命のクラス替え…

ドキドキ…。


名簿を見ると…悪大将と一緒…。

その瞬間『小学校生活終わった…』
ってほんまに思いました。

ところが…5.6年の担任の先生は悪大将との向き合い方がそれまでの先生とは全く違ったんです。

なんていうか…

子供扱いをしない。

それはその悪大将に限らず、クラス全員に対してそうでした。

1人1人としっかり向き合ってくれる。

クラスはまとまり、悪大将もすっかり3.4年の時の姿は見せず、むしろ…

めちゃくちゃ良いやつ!

そんなこんなでその担任の先生により学校イチの悪大将は更生されました。

その時僕は思いました。

人に影響力を与えられる仕事をしたい

って。
と言うかその先生に憧れてそうなりたいとも思いました。
なんていうか…あの…
僕って正義感強めでしょ?笑

だからその先生が僕には

ヒーローにみえたんですよね。

だから『小学校の先生』にもなりたいって思いました。

ちょっと長くなり過ぎたのでもう一つ悩んだ『美容師』については次に書きたいと思います。

ではまた次に!

#有益な情報はしばらく出てこないと思って読んでて下さいねw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?