見出し画像

今年の抱負は、仕事を減らす、音楽を増やす、家族と友人を大切に。

今年の抱負は、仕事を減らす、音楽を増やす、家族と友人を大切に。

とする。

あと4日で還暦だしな。

あとはいただいた命なので、他人と自分のために素敵なことをしていきたいと思います。

自分としてはNoteの更新は毎日をノルマとしてるんだが、今年は量も決めていこうと。量が書けない日であればしょうがないが。
量は質を凌駕する。との理のとおり、
やっぱり1000字や2000字がないと
ツイートと同じになってしまう。

さて、今年、具体的に仕事を減らすにはどうしたらいいだろうか。
定期・定量の仕事は先方との合意がないと減らせないが
ほかの人に依頼できる物はどんどん依頼していくことにする。
記事作成などについて。
テープ起こしだけではなく記事作成まで依頼し、
それを添削することで、仕上がりの記事のクオリティを良くする。

納期の厳しい仕事、また
急で他の仕事に影響が出そうな仕事はお断りする。
また、月に仕事は何本と決めて、それ以上の仕事は断ることとするとか。

まだ全然1000字にたりないな。

音楽を増やすにはどうしたらいいのか。

まず練習をしよう。ベースとギターとトランペット、そしてジャズボーカル(歌詞)。

自分のジャズユニットを再起動する。それにはとりあえずライブの予定を入れてしまうのがいい。ただコロナのことが読めないのがずっとここのところの障害だが。

そしてセッションにも顔を出して、モチベーション上げつつ、いいなかまを見つける。

ジャズボーカル100曲覚える人生の宿題へのマジな取り組みを再開するか。これならひとりでもできるしな。

とりあえず今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?