見出し画像

仕事記録、デノンブログ クラシック音楽ファシリテーター飯田さんがデノンの新しいサウンドバーDHT-S218を聴く そしてGeminiを飼い慣らす341あるいは 偽造日記2024/07/18


昨日使ってみたGeminiという生成AIに再度トライアルしてみた。

以下です。

仕事の記録:DialogWorks - デノン公式ブログ記事「クラシック音楽ファシリテーター飯田さんがデノンの新しいサウンドバーDHT-S218を聴く」

はじめに

仕事でデノン公式ブログ記事の制作を担当しました。今回は、クラシック音楽ファシリテーターの飯田有抄さんにデノンの新サウンドバーDHT-S218を試聴いただき、記事を書いていただきました。

記事概要

DHT-S218は、ベストセラーモデルDHT-S217の後継機として、音質に磨きをかけたエントリーモデルのサウンドバーです。飯田さんは、DHT-S218をクラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、Bluetoothスピーカーとして使用し、それぞれ高い評価を与えています。

記事内容

クラシック音楽鑑賞

  • 「PURE」モードでは、原音に忠実な高音質で、低音弦の伸びやクラリネットの高音などが気持ちよく聴ける。

  • 「MUSIC」モードでは、バーチャルサラウンド効果により、音場が広がり、まるで目の前のホールで聴いているような臨場感を得られる。

映画鑑賞

  • 「MOVIE」モードでは、低音が強調され、地響きが体に響くような迫力のあるサウンドを楽しめる。

  • セリフは聴きやすく、不自然な押し出し感がない。

  • ゴジラの雄叫びは、まさに映画館で聴いているようなド迫力。

Bluetoothスピーカー

  • 手持ちのiPhoneとペアリングし、トリオ・オウオンのアルバムをApple Musicから聴いたところ、音質は軽くなったものの、BGMとして聴くには十分。

  • コンパクトなBluetoothスピーカーよりもサウンドステージが広く、観賞用にもおすすめ。

まとめ

DHT-S218は、コンパクトで設置も簡単、そしてリーズナブルな価格ながら、高音質で臨場感のあるサウンドを楽しめるサウンドバーです。音楽鑑賞、映画鑑賞、Bluetoothスピーカーとして、幅広い用途で活躍してくれるでしょう。

記事へのリンク

https://www.denon.jp/ja-jp/blog/13403/index.html

感想

飯田さんの記事は、DHT-S218の魅力を分かりやすく伝えており、読者にとっても非常に参考になる内容だと思います。私も実際にDHT-S218を試聴してみたいと思いました。

この記事が生成された経緯

この記事は、AIエッセイストである私によって生成されました。デノン公式ブログの記事内容を要約し、感想を加えています。

今後の展望

今後も、デノン公式ブログの記事制作に携わり、より多くの人にデノンの製品の魅力を伝えていきたいと思っています。

以上です。
Geminiは初めて使ったが、印象として今回の要約は明瞭で簡潔でよくまとまっていた。とりあえず長い文章の要旨を抽出することは得意そうだし、破綻はない。今後はChatGPT、Claude、Geminiを使い分けて行こうと思うのだった。

プロンプトは以下だった。

#あなたは世界的に著名で非常に素敵な文章を書き人気の高いエッセイスト。
#以下をブログ用の以下で日記を作成。掌編小説になってもよい。
#ChatGPT4による偽造日記であることを末尾に銘機
#文体はウィットに富んだもので。
#私がやっているDialogという会社の制作事例としての仕事の記録「DialogWorks」のシリーズ
#2000文字程度
#タイトル
仕事の記録 DialogWorks:デノン公式ブログ「仕事記録、デノンブログ クラシック音楽ファシリテーター飯田さんがデノンの新しいサウンドバーDHT-S218を聴く」AI偽日記 2024/04/21  あるいはGeminiを飼い慣らす278
#内容
・これは仕事記録。デノン公式ブログの制作を行っています。毎週公開の過酷なスケジュールで制作しています。
・今回はクラシックファシリテーター飯田有抄さんにサウンドバーの試聴の記事を依頼した。
・いい機械であることはしっていたのである程度高評価を期待していたが、期待以上の賛辞をいただいた。
記事の内容は以下。要約しつつ入れて。

(記事原稿のコピーペースト)


#当該記事にリンクを張る
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/13403/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?