見出し画像

モノネオンのブルーノートのライブが素晴らしかった

2023年2月27日(月)〜2月28日(木)モノネオン公演決定!世界が注視する蛍光色のベース・ヒーロー。待望のリーダー・プロジェクトで降臨!会場:ブルーノート ..

ベースを最近弾いてるので、ベースの最新のヒーロー、モノネオンを見に行ってみた。
最近のYouTubeなどで超テクニカル系のバンドでベースを弾いているのでそういう音楽家と思いきや、わりとロックに近いテイストのファンクで、サクっと予想を裏切ってきてよかった。

ベースは、唸る、唸る。
演奏はタイト。
音量は思ったよりラウド。
ボーカルも全曲あったし、一曲はベースを弾かずにボーカルだけだった。

ブルースのギタリストは歌わないとダメダ、と言われていたが(デレク・トラックスは例外か)リーダーアルバムを出すベーシストも歌わないとだめなのかもな。
というより、もともとこういうボーカルものが好きなのかもしれない。

良きライブでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?