見出し画像

偽造日記:2023/12/31 仕事の記録 デノン公式ブログ パーソナライズ機能を搭載したデノンの完全ワイヤレス・イヤフォン「PerL」を編集部員が半年使ってみた あるいはChatGPT4を飼い慣らす 186

こんな仕事しました。という記録の日記です。です。
デノンの公式ブログを製作しています。
毎週更新、月に4本のブログを作っています。

今回も取材、撮影、記事作成を一人で行いました。
PerLという完全ワイヤレスインイヤーヘッドフォンのロングテストで、要するに個人的に購入したヘッドフォンの使用レポートです。

記事本文にもありますが、PerLはとても使いやすいし、音も良い、とにかくパーソナライゼーションがすごい、10倍ぐらいいい音になります。
本文内でもパーソナライズ機能によるフィッティングを眼鏡の比喩をしていますが、いままで手当たり次第にテキトーな眼鏡をかけては、この眼鏡は合う、あわない、とやっていたような気がします。それは最初から視力を測定してそれを矯正した眼鏡のほうがいいに決まってるし、左右の耳の差がある場合には、本当の意味で自分の耳の特性に合致したヘッドフォンを見つけるのは事実上不可能でしょう。
それがPerLのパーソナライズ機能で可能になります。
ぜひ一度ご体験ください。

ということで。
記事は以下です。


そしてこれを、今日もChatGPTに日記にしてもらう。

タイトル: 偽造日記:2023/12/30 仕事の記録 デノン公式ブログ パーソナライズ機能を搭載したデノンの完全ワイヤレス・イヤフォン「PerL」を編集部員が半年使ってみた あるいはChatGPT4を飼い慣らす 186


今回は、デノンの新製品「PerL」の完全ワイヤレスイヤフォンについての私の半年間の使用体験をシェアしたいと思います。詳細はこちらの記事でご確認いただけます。

「PerL」は、そのパーソナライズ機能が最大の特徴です。私はこれまで多くのヘッドフォンを試してきましたが、PerLのように個人の聴覚に合わせて調整できるものはありませんでした。この機能はまるで、自分の視力に合わせた眼鏡をかけたかのような感覚を提供します。特に左右の耳の聴こえ方に差がある人にとっては、このパーソナライズ機能は革命的です。


私がPerLを選んだ理由は、コストパフォーマンスの良さ、iPhoneでは「aptX Lossless」が使えないこと、そしてPerLの音質が私の好みに合っていたことです。また、Bluetooth Quick Switch機能の便利さや、タッチボタンで多彩な機能が使える点も高く評価しました。

使用してみての感想は、PerLはあらゆるシーンで非常に使い勝手が良いということです。音質の面でもパーソナライズ機能により、個々のユーザーに最適な音質を提供し、快適な使用体験を実現しています。この製品を使って感じたのは、デノンが音質だけでなく、使い勝手にもこだわっているということでした。

空港でつかってみた

PerLのパーソナライズ機能を使った音は、まるで自分の視力にピッタリと合わせた眼鏡のように「クッキリ」します。私自身も家族もそれぞれ異なるリスニング・プロファイルを持っており、それに合わせた音質の向上を実感しています。パーソナライズ機能の効果は圧倒的で、裸眼で平気だと思っていたけれど、眼鏡で矯正して初めて世界がこんなにクッキリ見えるのかと驚きました。

Web会議で使ってみた

これからも「PerL」を使い続け、その魅力をさらに深く探求していきたいと思います。

※この記事はフィクションです。

以上です。

偽造日記はこちらにもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?