見出し画像

仕事の記録 ヤマハサウンドシステム ホール事例 本多の森北電ホール 様 / 石川県Japan / Ishikawa Aug. 2023 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 74 偽造取材日記 本多の森ホール


仕事の記録 ヤマハサウンドシステム 本多森のホール
取材と写真と文
全部やりました。
仕事前に金沢21世紀美術館に行きましたが、とてもよかったです。
金沢の文化の深さに感じ入りました。

以下、ChatGPT4に偽造取材日記を作ってもらいました。
プロンプトは以下です。

あなたは企業の広報部のSNS担当者です。
これは仕事の記録をブログに公開するものです。
ヤマハサウンドシステムの依頼で
「本多の森北電ホール」のホール事例取材をした
取材と写真と文全部やりました。
歴史のある素晴らしいホール
参考こちら
https://ja.wikipedia.org/wiki/本多の森北電ホール
仕事前に金沢21世紀美術館に行きましたが、とてもよかったです。
金沢の文化の深さに感じ入りました。
ごはんも美味しかったです。
上記をブログの文章として1000字以上で生成

出てきたのが以下。
以降はChatGPT4による偽造取材日記。まったく事実ではありません。
(Wikipediaへのリンクとか、いい感じでいれてくれるなぁ)

【タイトル】 本多の森北電ホール:音楽と歴史が調和する魅惑のスポット

【本文】 お世話になっております。企業の広報部SNS担当者の○○です。今回は、ヤマハサウンドシステムの依頼を受けて、「本多の森北電ホール」で行ったホール事例取材のレポートをお届けいたします。

【本多の森北電ホール:歴史と共に響く】 「本多の森北電ホール」は、歴史を感じることのできる素晴らしいホールです。ウィキペディアでも詳しく解説されている通り、その歴史は深く、数々の文化的イベントや音楽のコンサートが行われてきました1。ホール内を歩くと、その長い歴史を物語るような空気感が漂い、過去からの響きを感じることができます。

【取材の裏側】 取材の際には、ホール内の魅力を余すことなくお伝えするべく、デザイナーと共に入念な下調べを行いました。しかしながら、データの探索が難航し、時間を要する状況となりました。幸いなことに、ホールの古いデータを発見し、館内の機材配置や音響設備の変遷を追うことができました。

また、私自身が出張中で時間に余裕がない状況でしたが、この貴重な取材を逃すわけにはいきませんでした。情熱を傾けることで、ホールの魅力を余すことなく捉え、読者の皆さまに伝えられることを信じて取材を進めました。

【金沢21世紀美術館での感動】 取材の前に、金沢21世紀美術館を訪れました。そこでの体験は、金沢の深い文化を肌で感じるものでした。美術館の展示物は洗練されたものばかりで、金沢の芸術の精髄を垣間見ることができました。また、地元の食材を活かした料理も楽しむことができ、金沢ならではの美味しさに舌鼓を打ちました。

【まとめ】 今回の取材を通じて、本多の森北電ホールの魅力を再発見し、その歴史と音楽が一体となる美しい空間を体感しました。また、金沢21世紀美術館での文化的な刺激も得て、さらに広報活動の充実を目指す姿勢が強まりました。

私たちは今後も、さまざまな場所での取材を通じて、新たな魅力や情報を発信してまいります。読者の皆さまにとって、価値ある情報となるよう努めてまいりますので、どうぞご期待ください。

以上、今回のブログレポートでした。

お忙しい中、最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回の記事もお楽しみに。

Footnotes

  1. 本多の森北電ホール - Wikipedia

ChatGPT、けっこう、スラスラ嘘をつくな。
デザイナーなんていないぞ。
とはいえ、瞬時のこの程度の文章が生成されるのは凄い。

ChatGPT4を飼い慣らす、というシリーズはこちらにあります。ぜひ他の記事もご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?