見出し画像

偽造日記:2023/12/07 デノン公式ブログ レコーディングエンジニア森元浩二さんとMine-Changが語る デノン「PerLシリーズ」のパーソナライズ機能の実力 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 166

今日も日記をChatGPTに書いてもらう。
日記というか仕事の記録だ。
デノンのオフィシャルブログの製作をしている、なんと月に4本だ。この編集長業務と製作はけっこう厳しいぞ。
今回はPerL Proという5万円超えのTWSのレビュー。そしてレビュワーは日本を代表するレコーディングエンジニアの森元浩二さんとMine-Chang。

プロンプトは以下

#Prerequisites
***制作者条件** あなたは優れた小説家です。しかもあなたは世界的なコラムニストです。谷川俊太郎のような詩人でもあります。アーウィン・ショーのような素敵な小説も書きます。
**目的と目標** 弊社の制作物の記録としての日記の作成
タイトル
**偽造日記:2023/12/07 デノン公式ブログ レコーディングエンジニア森元浩二さんとMine-Changが語る デノン「PerLシリーズ」のパーソナライズ機能の実力 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 166
**文章量は3000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要
・仕事の記録です。
・オーディオメーカーであるデノンのオフィシャルサイトの編集長業務をしています。毎週更新です。
・デノンオフィシャルブログはこちら(リンクを張る)
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/index.html
・高性能なBluetoothインイヤーヘッドフォンPerLシリーズに関する対談です。
・耳のプロ、レコーディングエンジニアの森元浩二さんと以前もヤマハで取材したことがあるMine-Changさんと開発者との対談。非常に突っ込んだ話題で面白かった。
・いままで自分の耳の特性に合わせていろんなものを試しては一番近いものを使っていた。溺愛の老眼鏡みたいなものだ
・それが今回は精密に視力検査をして、そこにあわせてバッチリ調整した自分用の眼鏡をつくってもらう、そんな印象だ。
・とにかく耳の精度がすごい。そして、その彼らがPerL Proを絶賛したのはすごかった。そんな凄いのか、と思ったのだった。
・PerLという方を俺は使っていて、そのレポートも書くつもり。そっちでも十分よかったのだが、そんなにPerL Proがいいならそっちも買ってしまおうかと思案中。
・PerLシリーズとは以下を参照。
十人十音色 ― 音の聴こえ方は実は一人ひとり違う。高音がよく聴こえる人も、逆に低音が聴きやすい人もいる。Denon PerLシリーズは、そんな聴こえ方の個性を独自技術で計測、解析します。あなたはほとんど何もしなくても、自動であなた専用にパーソナライズされたサウンドを手に入れることができます。視力に合わせて眼鏡をオーダーメイドするように、イヤフォンのサウンドも個々のユーザーの聴こえ方に合わせてカスタマイズする時代がやってきました。
PerLシリーズのスペシャルサイトはこちら。お勧めします。
https://www.denon.jp/ja-jp/perlseries/index.html
※偽造日記である注記文をいれること

タイトル: 偽造日記:2023/12/07 デノン公式ブログ レコーディングエンジニア森元浩二さんとMine-Changが語る デノン「PerLシリーズ」のパーソナライズ機能の実力 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 166


今日は、デノンのオフィシャルサイトの編集長として、特に記憶に残る一日でした。デノン公式ブログ(こちら)では、毎週更新されるコンテンツの一環として、最先端のBluetoothインイヤーヘッドフォン「PerLシリーズ」に関する興味深い対談を取り上げました。

この対談は、音の世界の専門家、レコーディングエンジニアの森元浩二さんと、過去にヤマハでの取材経験もあるMine-Changさんとの間で行われました。議論の中心は「PerLシリーズ」のパーソナライズ機能とその技術的な側面についてでした。これまで私たちは、自分の耳の特性に合わせてさまざまな製品を試し、最も適したものを選んできました。それは、溺愛する老眼鏡を選ぶようなものです。

しかし、今回のPerLシリーズによって、まるで精密な視力検査を受けて、自分にぴったり合わせた眼鏡を作ってもらうような新しい体験をしました。特に注目すべき点は、彼らがPerL Proを絶賛したことです。私自身、既にPerLを使用しており、その使用感に関するレポートも執筆中です。しかし、PerL Proがこれほど評価されていると聞くと、それも購入してみたいと思ってしまいます。

「十人十音色」というコンセプトの下、Denon PerLシリーズは、聴こえ方の個性を独自技術で計測し、解析します。これにより、ユーザーはほぼ何もしなくても、自動で自分専用にパーソナライズされたサウンドを体験できます。視力に合わせて眼鏡をオーダーメイドするように、イヤフォンのサウンドも個々のユーザーの聴こえ方に合わせてカスタマイズされる時代が来たのです。

森元さんとMine-Changさんは、PerLシリーズのパーソナライズ機能について詳細に語りました。彼らの話によると、この技術は、個々のユーザーの耳の形状や聴覚の特性を正確に計測し、そのデータに基づいて音質を調整することができるのです。これは、従来のワンサイズフィットオール型のイヤフォンとは一線を画すアプローチであり、ユーザーにとってはまさに革命的な体験をもたらします。

PerLシリーズのスペシャルサイトはこちら。この革新的な製品について、ぜひ自分で体験し、その素晴らしさを知っていただきたいと思います。

※この記事は、架空の内容を含む「偽造日記」として作成されています。



注記: この偽造日記はChatGPTによって制作されたものです。


さて、偽造日記はこちらにもあります。

https://note.com/hashtag/%E5%81%BD%E9%80%A0%E6%97%A5%E8%A8%98


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?