見出し画像

仕事の記録 ヤマハPA【導入事例】ファーストキャビン市ヶ谷 様 / ホテル / 東京

仕事の記録 ヤマハPA【導入事例】ファーストキャビン市ヶ谷 様 / ホテル / 東京

美と健康にフォーカスしたコンパクトホテル、市ヶ谷にある。
いってみればカプセルホテルであるのだが、想像よりはるかにシックで高級感がある。

最近は昔のように夜中まで残業しないのだろうが、家に帰るのが非効率な時って、こういうところに手軽に泊まるのはいいと思う。またサードプレイス的に使うのもいいなと思った。

そして人生は「旅」であることを、ありふれた日常のなかで時々思い出すのもいいと思う。何も考えず手ぶらで泊まるのもありだよな。

そういえばこのあいだ福岡に出張したら、泊まった中州のホテルの目の前にファーストキャビン福岡があったのだった。
どうせならファーストキャビンに泊まればよかったな。


取材した日に市ヶ谷で撮った写真がこちら。
あれは安倍元総理の国葬の日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?