見出し画像

仕事の記録 ヤマハPA導入事例 【STAGEPAS 1K アンバサダー事例】スパニッシュギターユニット「DON ALMAS(ドンアルマス)」谷島氏 / 東京

ヤマハのPA導入事例の記事を書きました。
今回や取材・撮影・記事執筆を一人でやった「制作ひとり」でした。
今回はポータブルなのにレストランや体育館でも十分使用に耐える音量と、そしてかなりの高音質を実現しているポータブルPAシステム、「STAGEPAS 1K」の事例です。

レストランや普通の商業施設、学校などで、ミュージシャンがPAを持ち込んで演奏するシチュエーションには、これしかないというぐらい最適な機材です。

ミュージシャンがPAの持ち込みを必要とする演奏シーンでは、最高の選択だと思います。普通自動車で気軽に運べて、このクオリティと音圧は素晴らしい。
最近はもう一つ、STAGEPAS からバッテリーを内蔵した「STAGEPAS200BTR」という素敵なモデルも出ているので、楽しく悩むこともできますが、いずれも素晴らしい音でした。

(##下記をいい感じで校正してください。
というプロンプトでChatGPTに書いてもらったのは以下、ちょっとイマイチか。「みごとであります」)とか。

ヤマハのPA導入事例に関する記事を書き上げました。この度は取材から撮影、そして記事の執筆まで、全てを一人で行う「制作ひとり」方式で挑んだのです。今回取り上げたのは、ポータブルながらもレストランや体育館で十分な音量を提供し、高音質を誇るPAシステム「STAGEPAS 1K」の事例です。

レストランや一般的な商業施設、学校などでミュージシャンが自身のPAを持ち込んで演奏するシチュエーションにおいて、この機材は他の追随を許さないほどの適任です。

ミュージシャンが自己のPAを必要とする演奏シーンでは、この「STAGEPAS 1K」が最上の選択となります。手軽に普通自動車に積み込むことができ、そのクオリティと音圧は見事であります。最近では更に「STAGEPAS」シリーズからバッテリー内蔵型の「STAGEPAS200BTR」も登場しており、どちらを選ぶべきか楽しみつつ考えることができます。ただ、いずれのモデルも素晴らしい音質を約束してくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?