見出し画像

僕がハワイ好きな理由①

こんにちはKayです。

ハワイになかなか行けない日々が続いてますので、せめて行きたい理由を綴ります。

7月にいく予定でしたが、流行り病でそれどころではなくなってしまいましたね。早く収まらないかなー。

僕がハワイに行き始めてたのは10年前くらいでしょうか。あれからかれこれ20回以上は言ってると思うので、年に2〜3回は遊びに行ってました。

まず、なんと言っても気候が最高です。夏はちょっと暑いですが日陰に入ると意外に涼しくて冷房いらず。日本の夏と違って湿度も低いのでカラッとしてます。冬も夜に羽織りものがあればいいくらいで、基本的に暖かい気候。

年末年始に寒い日本を出てハワイで過ごす方が多いのも納得です。

フライトは7〜8時間程度でちょっと長めですが、日本発は夜中の22時以降が多いので、飛行機で寝て朝起きたら現地の朝です。帰りのフライトも昼過ぎから夕方にかけて乗って、寝なければ時差もほとんどないのが素晴らしいです。以前メキシコに行った時は時差の関係で昼夜が逆転してしまいました、、、。長時間フライトなのでできれば、ビジネスクラスがおすすめです。

空港からワイキキ市街までは車で30分程度なので、アクセスも良いですし、ワイキキ滞在なら、海もショッピングもグルメも全部集中しているので3泊でも結構楽しめちゃいます。

次回は僕がよく泊まっていた宿泊先とレストランについて綴ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?