ホノルルマラソンの秘密

会社員の道ではなく、事業家としての道を選択して12年目になります。

今では仲間と共にビジョンを掲げ、目標を達成するために日々充実した毎日を過ごしております。

今回は、先日父とホノルルマラソンを完走しましたので、ホノルルマラソンについてつづっていきます。

ホノルルマラソンは名前の通り、ハワイのホノルルをマラソンのコースにしたものです。

ゴールへの道中にはワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドなどの名所があり、走ることを楽しみながら、ハワイの大自然を体感することができます。

一度にたくさんの名所を味わえるなんて、とても贅沢ですよね♪マラソン好きの方にはたまらないコースになっていると思います。

そんなホノルルマラソンの参加人数は、年々増え続けており、毎年3万人を超えるとても大規模なものになっています。

それも驚きですがもっと驚いたのが、なんと日本人だけで参加人数が1万人を超えるそうです。
日本人がハワイとマラソンが好きなことが伺えまよね。

その理由を考えたところ、ホノルルマラソンは応募したら誰でも参加できること、参加人数の制限がないこと、

また、完走までの時間制限がないことが影響しているのではないかと思います。

誰でもどこまでもチャレンジできるからこそ、たくさんの方に愛されるのですね♪

来年もチャレンジしてみようかなと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?