見出し画像

【紙ものシリーズ7】無料育児お助けアイテム

ここにたどり着く皆様、育児お疲れ様です、いやほんとに。
これまで、私自身ぬりえとかお散歩ビンゴとか、
ネットに転がる無料アイテムに助けられました。
ほんとうに感謝しています。
少しですが、わたしも恩送りで放出していこうと思います。
どこかの誰かの時間が作れましたら幸いです…助け合お!
(おすすめサイト情報もお待ちしております♡)

⭕️個人利用、幼稚園や保育園での保育利用・無償配布
🆖商用利用、再配布

おさんぽずかん (おさんぽビンゴ) A4用紙

ビンゴというよりコンプリートしたいそうで、作らされました。
3歳の娘が見つけたいと言ったものを描いています。

印刷してダンボールに貼ってヒモと丸シールつけてゴー
001 お正月飾りが入っているので年始がおすすめ
002「りんごなんてお外に無いよー」って言ったら「スーパー行こ」って言われて菓子パン買わされる
003 雨だったのでおうちずかん。イラストの場所にシールを隠してスタート
イラストをヒントに探したり、先にシールを探して貼る場所を探したり
004 もっとやりたかったと泣かれて急ぎ作ったおかわり(ご参考まで笑)
005 ねこ好きなお友達と公園で
ねこは両面テープとクッキングシートでシール化

モノクロは今度UPします


ぬりえ B5用紙

幼稚園入園時、園で号泣し続けた娘。少しでも泣かない時間を作るためにぬりえを園に納品し始めたのがきっかけです。娘の好きなものぬりえ。

ぬりえ「ふみきりあり」
001 標識を見つけると「ふみきりありー!」と叫ぶ(やめてくれ)
ぬりえ「にわ」
002 花や水を描き足すタイプの塗り絵
003 エサを描き足すタイプの塗り絵。ウッドデッキで鳥に餌をあげるのがブーム
左からスズメ、シジュウカラ、メジロ
004 ちんあなごだいすき。「ほわいとすぽってっどがーでんいーるだよ」「なんて?」
005 「うちゅうピタゴラそうち かんせいへん」ブーム
006 幼稚園の先生が歌ってくれたお歌がヒット
007 先生の手遊び歌「三匹のこぶた」がヒット
008 ♪3匹のこぶたの1匹が1匹が〜
009 塗り絵を切り取って人形劇ごっこが幼稚園でブームにw
010 しゅりけんにんじゃブーム

https://youtu.be/YFgrGAMSFok

011 絵本「恐竜だいぼうけんシリーズ」にハマる
012 迷路すき。「いっぴきののねずみ」をお風呂上がりに歌うのがルーティーン

https://youtu.be/TLer4B-h29Y

013 サンタさんにプラレールとトミカをお願い
014 パパと恐竜ごっこがブーム🦖

:::::随時更新します:::::

カレンダー・手帳用シート

ざいたくシール


お世話になった無料DLリンク集

:::::情報募集中:::::

みんな今日も育児がんばろうな!!!

これでペンでも買いな!のお気持ちをいただけると嬉しいです♪