見出し画像

美輪明宏氏 愛のモヤモヤ相談室

彼女がいる女性のお悩み
彼女は自分が初めての女性パートナー。
自分と一緒にいる事で彼女が周囲から見られた時に嫌な思いをするのではないか。

美輪明宏さんは、相談者の内面に自信のなさを見た。そこでの助言は、彼女の心配をするその裏には自分なんかと付き合って…という自信のなさがある。

男女だけじゃない、大きな愛があるのだから、自信をもてばいい。
自信が持てないなら、知識を増やしなさい。
美術、文化、歴史、社会、なんでもイイ、自分の興味あるものを情報収集する。
知識で満たされれば自ずと自信もついてくる。

自分を幸せに出来ない人は他人を幸せには出来ない。
先ずは自分。

美輪明宏さんの話には愛がある。
最後にはなるほど納得のお言葉がくる。
それは、知性の賜物だろう。
自分でなんでもおやりになる様で、コンビニで買い物もするそうだ。

瀬戸内寂聴さんといい、美輪明宏さんといい、支持される方は知性があって、そこから生まれるユーモアあるお話と愛。

私も知性を高めよう。
先ずは何処から攻めるか…。
自分の興味の赴くままに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?