見出し画像

やり過ごす術。。。

鬱期になるのが不安なこの頃。
やだなぁ〜と思う事が多くなってきた。
躁の時はやだなぁと思ってもそこに心留まらず、次々と行動に移せる。
鬱期には感情に行動が流されて、嫌なら動かない…を選んでいた。

最近、意識している事はとにかく動くこと。
料理が嫌ならシャッターを閉めに行ったり。
ちょっとした汚れ落としたり、そしてその流れで台所へ立ち、夕飯の準備スタート。

これは、脳科学的にもイイらしい。
今、読んでいる本
中野信子著 あなたの脳のしつけ方
まだ読み始めだけど、
やる気はやり始めてから出る
と、あった。とにかく手を動かす。末梢を動かすことでやる気スイッチが入る。

先ずは少しずつ身近なところからやっていこう。今日は、トイレ掃除した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?