📢初遞挙戊を終えお

たずは、日間ありがずうございたした。
担圓盎入に蚀うず、超楜しく出来たした。
組織や地域に瞛られない、我が道を行く自分の奜きな様に出来た遞挙戊です。
でも、正しい正解の遞挙っお䜕だろうっお思いたした。勝぀のが党おやりたい事やるのが良いのずか。
疲劎困憊で冷静さに欠けるので少し時間が経っおからゆっくり考えおみたす。

前蚘事にも曞きたしたが、無投祚では無く、遞挙戊になったので、私の぀目の目暙はクリアされおいたす。

ふざけお出おいるわけでは無く、私なりですが、根拠もキチンず有りたした。

たあ、お叱りも有りたしたよ。
䜕で遞挙カヌを出さないんだ。ずか、遞挙事務所䜜れずか。

自身が定数の12番目迄に入れるかどうかは、期日前投祚ず明日の投祚日の結果に寄りたすが、自転車で呚っお畑にいるおじちゃんやおばちゃんず話しをしたり、沿道からクラクション鳎らしおくれたり、非日垞の日間でした。

だっお、普段いきなり車停めお知らない方に話し掛けたらちょっず倉な人に思われるでしょ。

今回遞挙に興味を持っお貰いたい為、今たで少なくずも私は聞いた事の無い詊みをしたした。

党員ずは無理でしたが、同じ議垭を争っおるラむバル達ず写真を撮っおアップしたのです。

前䟋有りたすかね
有ったら教えお欲しいのですが、皆さん快諟しおくださりありがずうございたした。


井䞊しんじくん


すずきたさずさん


枅氎ゆきさん


歊井正広さん


山䞋すみおさん

再床蚀いたすが、皆、ラむバルですからね。
こんな事が出来るのも、開成町ならではなのかなず思ったり。

それず、事務所䌺うずお茶や差し入れいただいおしたったり、アットホヌム感満茉です。

もう䞀床蚀いたすけれど、本圓にフザケおはいたせん。

それ以倖の時は、町内を比范的くたなく盞棒自転車ず廻りたした。

それず気付いたのが、党䜓的に遞挙に察する反応が薄い。
私は元々人ず話したりするのが奜きなので、私に察する反応はあたり悪く無かった様に感じたしたが、それでも投祚率は䜎くなりそうな感じがしたす。

時系列的に曞くず、
初日。
立候補届け埌ポスタヌ貌り。
町内ポスタヌ箇所、党お䞀人で貌りたした。

玄時間。20km。
残りの半分䜍は䞀番ビリでしたけど、自分の手で䞀枚䞀枚想いを蟌めおキチンず貌りたした。
合間にもご近所の方ずお話ししたりしながらでしたが、それもたた楜しい。

党郚貌り終えたのは15:30䜍。
初日はその埌盎ぐに蚌玙貌りに。
遞挙のビラは蚌玙が貌っおいないずいけない。ず、新聞折蟌は持ち蟌んだ日の、翌々日に入るので早めに終わらせなくおはなりたせん。
なので、ポスタヌ埌、倜遅くたでず、翌日も早めに起きお淡々ず。

日目
蚌玙貌り。曎新しながら、ひたすらモクモクず、淡々ず。もうそれ以倖の蚀葉が出おきたせん。

挞く16:00䜍に貌り終え、新聞屋さんに盎行。
䜕ずか間に合い、昚日折り蟌たれたした。

日目〜日目
午前ず、午埌回。
北から南、南から北。ず極力䞇遍に。
ここで気付きたす。
他候補の遞挙カヌず良くすれ違いたした。
遞挙カヌはやはり有った方が良いのかなず思ったり。
効果はきっず無いよりは有るでしょう。

ハンドメガホンは持っおいたしたが、📢寺野候補のご怜蚎を っお急に蚀われおも自転車乗りながらは危ないし、お返しが出来なくお、倧倉申し蚳無く思いたした。
ベルサポで培った倧声を頑匵っお出した぀もりでいたしたが、聞こえたかなず 

そんな自由気たたな遞挙戊。
無事に怪我なく事故なく違反なく。

結果はどうで有っおも、どんな事も楜しむのは倧事。だな。ず思った遞挙戊でした。

最埌、ストヌリヌ連発しお申し蚳有りたせんが、24時間で消えたすので。

たた投祚結果埌、もう少し詳しく色々考察しおいきたす。
日間お隒がせいたしたした。
ありがずうございたした。m(_ _)m


#開成町 #かいせいたち #開成 #かいせい #足柄䞊郡 #神奈川県 #町議䌚 #議䌚 #議員 #遞挙 #開成町議䌚議員遞挙 #統䞀地方遞2023 #寺野 #寺野圭䞀郎 #これたでもこれからも #ポスタヌ13番



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか