見出し画像

noteをつくった理由

こんにちは、山口慶一です。

遅ればせながらnoteをつくってみました。そもそもは、インターネットで外部に情報発信といっても何を投稿すれば良いのかも分からず、あまりそういったことは得意では無いのですが、最近、社内向けには定期的に文章でメッセージを発信するようにしました(ミーティングで話すだけでなく、文章で整理して伝えるのは、結構良いなと思ってます)。

その発信自体は社内チャットを使って行っているのですが、①せっかくなら新しく入った社員でも遡って読めるようにその記録をストックさせておきたいと思ったこと、②社内向けに伝えたいことを書いているので、それなら採用活動としてのメッセージにも使えるのではと思ったこと、からnoteに記録を留めておくことにしました。あくまでもnote向けに書いたものではなく、社内向けに書いたもののストックとして活用していければと考えています。

ということで、メッセージの出だしなどは唐突な内容もあるかもしれませんが(特にnote向けの加工はしない想定)、コツコツと更新していければと思っておりますので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?