見出し画像

【週報 vol.016】10/2週 【X premium登録】


10/2~10/8の振り返り

読書と学びのコミュニティLectio

  • AI研究室の活動

    • MIIBOというチャットボットを作成できるサービスを利用して、キャラクターを作成するための情報収集をしています。

    • 10/15のAI勉強会に向けて、アジェンダ検討と資料作成中です。

  • 運営/集客部の活動

    • 過去のイベントのアーカイブをまとめたサイトが活用されていないので、そのあたりの活動に携われたらと考えています。

    • リアルタイムでイベントも積極的に参加して、コミュニティを盛り上げていきたいです。

速聴トレーニング

audibleの3.5倍速で正確に聴きとれるようにトレーニングしています。

  • イシューからはじめよ

読書

  • はるか

  • 書く習慣(途中)

note

  • 週報作成←本記事

  • 9月月報作成

SMALL WORLD

「クイーンルージュツアー振り返り」のイベントに参加しました。
私は現地参加ではなく、配送で食べさせていただきましたが、最高においしかったです。
ツアーの雰囲気も知れたり、おいしさをみんなと共有できてとても楽しい時間でした!

勉強会

  • 読書と学びのコミュニティ Lectio主催スペース

  • フェアトレード・ジャパン30周年特別セミナー オンライン視聴

  • AuDee 四角大輔さんの「ミニマム・ライフ」にレコレール

  • プロデュースの学校大読書会 聴き専参加

  • おとんさん×ヒデさんスペース聴取

  • MIIBO PLAYGROUND #4

エンタメ

ゲーム

  • スイカゲーム

  • ゲーム実況視聴

    • P-P スイカゲーム実況

    • キヨ ゼルダ ティアキン実況

アニメ

  • アニメ 魔法少女まどか☆マギカ

  • 魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 視聴

  • アニメ ぼっち・ざ・ろっく!視聴

コンテンツ制作チーム

発信について試行錯誤しながら実施中です。
とりあえず、X Premiumに登録しました!

「Noble.さんの日常」を投稿継続中です。

習慣化

習慣化していること、したいことを今後こちらに記載して、毎週チェックすることにします。
休日は特に、夜中にエンジンかかってしまって1時までに就寝、できてないですね。。。

  • 毎日

    • 8時に起床

    • ~9:00までSNSチェック

    • 23:45~24:00に1日の振り返りポストを投稿

    • 24:00~24:30まで部屋を暗くして読書

    • 1時までに就寝

  • 週3回

    • 運動(ジム or リングフィットアドベンチャー)

  • 週1回

    • 週報note更新

    • ボカロランキングチェック

10/9週にやり遂げたいこと

Lectioへのコミット

AI研究室で、AIを使ったサービス制作と、10/15の勉強会開催に向けて資料作成を進めていきます。
「運営/集客部」についても、今自分ができることを考えて、コミュニティを盛り上げていきたいと思います。

プロフィールの修正

noteの自己紹介記事、インスタプロフィール修正や、litlinkの整備等をしていきたいです。

ココナラのブログ投稿

ココナラサービスを新たに2つ出品したので、宣伝のためにそれぞれブログを書きたいと思います。
また、有料noteの内容も少し修正して、ココナラに有料ブログを載せたいと思います。

さいごに

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!
今週も充実してて楽しかった~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?