どこでマネタイズしているんですか?

どこでマネタイズしているんですか?
って、よく聞かれる‼︎

いやーほんまそれww

ただ、江戸時代にマネタイズを考えて
日々活動していた人は少ないと思う。
僕の今の活動は、それに近いんだと思う。

仕事でもなく、ビジネスでもなく活動!
という表現が合っているのか・・・

資本主義的なゲームルールからは少しズレたところで活動しようとしているんだと思う。

集客ができるわけだから、お金儲けしたいなら、税理士顧問業再開したら良いわけですからねー

ポジションを持ってしまうと、本当のことでも
必ずポジショントークになってしまう。
だから、ポジションを外そうとする。

意味不明な活動ですが、
今は、メタバースめちゃくちゃ活用できるやん!
スゴい効果の高い活動できるようになるやん!
って思っているという感じです!

たまたま、この時代に生まれてきて良かった
と思っています。

僕がやろうとしていること👇

笹圭吾(目標1万人士業交流会主催者)

*目標1万人の士業交流会に挑戦するため
税理士顧問業辞めました

*自分がワクワクすることしかしない‼︎と決め国税退職

* 2022年 日本ビジネス書新人賞グランプリ受賞✨
「日本で一番楽しい税金の授業」執筆中


【じてこ先生SASA】
*TikTok creator academy0期オーガナイザー
*TikTok13万人超
*YouTube3万人超

*出版、セミナー、メディア出演等依頼はDM下さい!

#メタバース
#SAMURAIバース
#1万人メタ活用EXPO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?