見出し画像

アウトプット大全

相手に興味をよせる
質問をすること(興味を示して)
→質問を考えながら聞く

「なぜ?」をとことん詰めろ

不安なことは相談することで解消しろ

文章で褒めろ(文章に自信)

信頼関係 自己開示の法則

売り込む時   利益を提示

感謝 幸せ、長生き、病気✖、

🔯気づきはメモ そして後で調べろ

🔯フィードバックをもらって成長していけ
それが1番早い

🔯時間を決めてやれ
パーキンソンの法則

🔯ToDoリスト
流れ把握
集中力落ちない
ミス無くす

🔯ぼーっとしてる時間大切
ランニング、風呂上がり、温泉、電車
✴ひらめきがあるよね!


ここから
プレゼンをする時
1 何を話すか 全部書く
2絞る 大切なのだけ
3どの順番で
4練習あるのみ

🔯目標
高すぎる目標はモチベ上がらない
ギリギリのラインを攻めろ
✴期限を決めろ 時間


🔯目標
見返す
公言する
フィードバックして、常に改善していけ!
そして細分化しろ!

🔯企画力を上げるには!
日頃、いいな!て思ったものはメモ、スクショ
🔴日頃からマーケティング思考

🔯何事も続けること
続けて成果が出ないことは無い。
成功曲線   最初大変、ある時からブレイクスルー!
・勉強
・ダイエット
・厳しい環境
・筋トレ
・サッカー


✴結果でたら頑張ったらご褒美
ストイックすぎは良くないぞ!!

失敗はない
トライアンドエラーを繰り返し
成功する
エラーは失敗ではない
改善する時間
※トライしない人は永久にそのまま

🔯即断即決思考
迷ったら最初に思いついたやつにしろ!

🔯ポジティブ思考
常に明るい言葉
小さいことでも、ネガティブな言葉はやめろ
山宮健太郎

まずは完成させる!
そこからブラッシュアップ!
締切のときはこの思考で。。

🔴笑う
ストレス緩和
幸せ
ポジティブ
長生き

🔯睡眠7時間MAST
🔯1日20分の運動80年間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?