見出し画像

花畑の向こうに海があって、さらにその先には?

たまに、ぼぉ〜としている時に思い浮かべる風景。
花畑が広がっていて、その先は切り立った崖で
その向こうは海。

<Paysages imaginés>

季節は春なので、風は「そよそよ」程度。
まわりは花畑だから良い香りに包まれています。
そして聞こえる音楽は何故なのかわかりませんが、これ。

そしていつも思うこと。
この海の向こうには何があるのだろう、って。

きっと自分の想う「花畑」と「海」には何かの意味があって
そこを超えない限り「知る事が出来ないもの」
と最近は思うようにしています。

そういう謎に向かう時間をつくれるようになった今は
なんの役にも立たないけれど
とても嬉しくて楽しい時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?