keigolyの気になるゲー 第1回

始めまして、keigolyと申します。
私が個人的に気になるゲームの話題や人物などを取り上げます。

第1回取り上げます話題は、先日お願いランキングで取り上げましたある高校生プログラマーを取り上げます。

1月18日に放送されました、お願いランキングのコーナーに「ゲーム予備校」という企画があるのですが、

そこで紹介されましたとある高校生プログラマーに私は注目しました。

その方は、Haruku Umemuraさんという方で現在高校3年生です。

(ご本人のTwitter ※ご本人とはTwitter上でやり取り済み)

https://twitter.com/plum_very

彼はなんと「Killin Engine」というUnityをベースとしたゲームエンジンを開発したという、ちょっと私も予想の斜め上行くものでした。

(Killin Engineの公式サイト)

https://killinengine.com/

内容は動画を見ていただければとと思いますが、

制作陣は彼を含めた少人数ながらもここまでやってるのが存在していたことに本当に驚きました。

早ければ今年の2月頃にはローンチできるとの本人が発言しており、今後がとても期待されますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?