見出し画像

アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY 感想

以下私のアカウントのインスタから転載です

どうもこんにちは
今年2作品目に鑑賞した作品は…
「アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY」
TOHOシネマズ 池袋にて観賞しました

まず、私はアイカツとは4年ほど前に再放送で視聴した云わば遅れ組です。
実際に全178話を見終えたのはここ最近の話でした。
そんな私がなぜなぜ最後まで見続けたか。それはひとえにキャラデザが最高だからです。
そしてそこに宿るキャラクターの魂や、ぞれぞれのストーリーに自然と惹かれ、総合的にコンテンツとして非常に完成度が高かったと私は思ってます。

そして今日。恐らく世界で一番早く公開日に観た(間違ってたらすみません)感想としましては。
公式から1週間ほどネタバレは避けるようにと念を押されているので、詳しくは書けませんが、とにかくお疲れさまと。そして、ありがとう。
この言葉しか見つからなかった。
この10年分の重みが一気に圧し掛かってきた。そんな作品です。
ただ強いてウィークポイントを挙げるならば、上映時間が1時間ちょっとと短すぎる…。
もっとね、もっと観たかった。
でも、これで良かったのかもしれない。色んな意味でアイカツの呪縛から解き放たれた、ファンの人ならそんな感情に浸れるのではないかと思います。

最後に、隣の人がめっちゃ号泣してました

#アイカツ
#アイカツ10thレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?