「人生はコミュニケーション業」

今回は、schooで「人生はコミュニーケーション業」だからあなたに人が集まるを見ました。
なぜ今回この動画をみたかと言いますと、           
これから、昔からの友達以外に新しく出会った人とコミュニーケーションを取り接していかないといけないし、社会に出た時に自分より目上の人や同期の人そして後輩なのが出来ると思うので、その時にコミュニーケーション能力が必要になって来ると思うので、今回はまずコミュニーケーションの大事さから学ぼうと思い今回は、「人生はコミュニーケーション業」だからあなたに人が集まるを見ました。
まず、コミュニーケーションとは「伝達・通信・意思疎通」のこの三つの要素にまとめられます。
なぜこの三つが大切なのかというと、人に自分が伝えたいことやお願いがある時にちゃんと相手に伝えないと自分が損するからです、そして意思疎通などはこれからの人間関係なので出てくると思います、この人は気が合うなとか気が合わないな、などに繋がってくると思います。
そして、今人間関係があまり上手くいっていない人もいると思います。それはまず相手がなぜ対抗的な態度を取って来るのかとかを考える前にまず、自分がどういう接し方や喋り方をしていたのかを考える事が大切だと思います、コミュニーケーションはとても難しい物だと思うのでなかなか自分で気づかない事もあると思います、ただ社会に出た時人から好かれる様な上手なコミュニーケーション能力を付けといた方が良いと思います。
今回のschooを見て感じた事は、コミュニーケーションを取るのは物凄く難しい事と生きていく中で必ず色々な人に出会うと思うのですが、人と出会うと必ずコミュニーケーション能力は使いま   す、なので人に好かれる接し方を学び将来の自分が得する行動を取っていこうと思いました。
「人生はコミュニーケーション業」だからあなたに人が集まるを今回は見たんですが、今回schooを見て知れたコミュニーケーションの大切さであったり、コミュニケーションの難しさをこれから上手く使っていき、今までを1回振り返ってダメな所などを直していき社会に出た時により人から好かれるコミュニケーション能力を付け頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?