なぜポジティブのほうが目標達成しやすいのか?

本日は、schooでなぜポジティブのほうが目標達成しやすいのか?を見させて貰いました。
なぜ、この動画を見たかと言いますと今営業の方で月間目標があるんですが、目標達成するためにポジティブ思考というワードが気になったので今回はこの動画を見させて頂きました。
まず、僕自身目標というものがゴールだと思っていなくて最低でも取れてなくてはならない数だと思います、なので最低でも目標達成はしなければならないと思います。
そこで、今回の動画で仰っていた事が考え方や気持ちを変えて安定して数が取れるようになる事です、まずポジティブ思考のほうが目標達成出来るというのが、どうしてもみなさん営業で取れない時が続くと思います、その時どうしてもネガティヴ思考になってしまったりその月の目標を諦めてしまったりすると思います、そこでなぜ取れなかったのかとか、もう一言付け加えればもっと取れるんじゃないかなど取れなかった営業に対して次に繋がる考え方をする事によって自然とポジティブ思考になっていき安定した数字が取れると思います。次に意図してポジティブ思考に持っていくやり方なんですが、まずは目標達成ではなく全体で売上1位を目指す事です、まだそこまで自信がない人や達成出来なかったら恥ずかしいと自分の目標を発信できないひとが多くいると思います。
そこを、意図的にポジティブ思考に持っていく方法は全員の前で売上1位を取ると言ったり、自分に目標達成は余裕と言い聞かせる事で、取らないとただの口だけの奴になるし、自分に取れるんだと言い聞かせる事で、なぜ取れなかったのかを深堀していい結果に結びつく考え方が自然と出来て来るようになります、このように自分の思考がネガティヴ思考になるのかポジティブ思考になるのかは自分次第なのでまずは、自分でやらないといけない状況にする事と、取れていない人でも目標達成は余裕でいけると自分に言いかせる事が大事です。
感想は、自分も全体で1位取るなどワザと取らないと恥ずかしい状況に持っていったり、自分自信で絶対に達成出来ると言い聞かせているのでモチベーションが維持できたり目標達成の意欲が常にあるのかなと思いました。
なので、今回schooでなぜポジティブのほうが目標達成しやすいのか?を見た結果自分自信で考え方を変えるのが大切な事だと分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?