ストレスの減る「自分との向き合い方」

自分が本日schooで見たのは、ストレスの減る「自分との向き合い方」を見ました。なぜ、自分がこの動画を見たかといいますと、みなさんストレスって溜まっていると思うのですが、ストレスを溜めるのも減らすのも自分自身の意識で変えられるんだなと思いこの動画を見ました。
まず、ストレスは日常生活から溜まりやすく睡眠不足であったり、1日3食取らないであったりと             
日常生活の些細さ事から人間はストレスをが溜まります、それと人間が最もストレスを感じやすいのが人間関係です、睡眠不足であったり食事の習慣が悪かったり人間関係が上手くいってない時に、人はストレスが溜まってるなーと思うのです。そして、そのストレスをどうやって減らすのかと言いますと、まずは生活習慣を改める事から始める、睡眠が取れてない人は早く寝て早く起きる所から改善するとストレスは軽減されると思います、食事も1日3食朝昼晩と規則正しく食べる事で今よりもストレスが軽減されると思います、そして人間関係は今居る環境を離れてみたり自分から行動する事で今よりもマシになると思います。
そして、ストレスの減る自分との向き合い方というのは、まず自分自身を認めてあげる事です。
ストレスを感じている人は特に自分自身を認めてあげれてなくて、非難する人ばかりだと思います、人はそれぞれ小さな成功体験や失敗体験をすると思うのですが、実際にストレスを感じている人は成功した自分を認めていなくて失敗した時の自分にものすごく攻めると思います。逆にストレスを感じていない人は、小さな成功体験でも物凄く喜んで自分を認めてあげますし、失敗した時もポジティブ思考で考え、その失敗を次に繋げようとします、この自分を認めてあげると言うのがものすごく大事になってくると思います、自分自身を認めるか認めないかで、ポジティブ思考になったりネガティブ思考になったりと差がつきます、
最後に、僕が思った事はまずストレスを感じている人は、他責にする前に自分自身を見つめ直してなにか自分に反省点や生活習慣が乱れてないかとか、自分自身を認めてあげられているかなどをもう一度見つめ直すのがもっとも有効だなと思います。そして、この考え一つで仕事であったり日常生活から周りの人と差がつくと思うので、まずは自分自身を認めてあげて生活習慣から直すことによってストレスも軽減しますし、何事にもポジティブに活動出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?