顧客満足度を上げ、良好な関係を築いていくためには

本日はschooで顧客満足度を上げ、良好な関係を築いていくためには、という動画を見ました。
なぜ、これを見たかと言いますと今自分はラインの拡張ツールを売っているんですけど初めてのお客様にテレアポで販売していくのでどうしても、電話だけでLINEの拡張ツールの良さを伝えて相手のオーナー様と良好な関係を築いて販売していかないといけないので、顧客満足度を上げ、良好な関係を築いていくにはを見ました。
まず、なぜ満足度が大切なのかと言いますと売り上げを増やすには、売上=お客様数×頻度×単価という方式で出来ていて相手のオーナー様に営業をかける場合この方式にあった手順で営業していかないといけないので、相手の店舗情報をあらかじめ調べておいてから、お客様数であったり、来店頻度であったり、客単価っていうのを把握しておくべきだなと思いました。
そして、満足度を増やすためには、1.リピーターが増えて安定する 2.紹介が増える 3.お客様に意識が向く 4.自分の魅力や価値が理解できる といった、この四つをまずは意識する事が重要です。そして、今やっている営業にこれを当てはめていくと、1.リピーターが増えて安定するは、この拡張ツールを活かしてどのように店舗様のリピート率が上がって行くのかを自分自身把握したうえで営業する事によって相手のオーナー様も理解してくれて結果営業成績につながって来るのだと思います。2.紹介が増えるは、どのようにしてお店様の口コミを増やすかや掲載媒体での活用方法を提案したりとオーナー様が納得のいく説明ができる事でお互いの信頼関係が作れるのだと思います。3.お客様に意識が向くは、今までもお客様に十分に意識は向いてると思うので、そこで違った角度からお客様を見ることによって新たなお客様情報を手に入れれたり、今まで見えていなかった事が分かってくると思うので、そこの提案力もこれから身につけていけれたらなと思います。4.自分の魅力や価値が理解できるは、相手のオーナー様が今まで知らなかった他店舗様との強みであったり、お店の存在価値っていうのを改めて認知させさらに存在価値を付ける事により、更に営業で上を目指せるようになると思います。
今回schooで顧客満足度を上げ、良好な関係を築いていくためにはを見たんですけど、これを見て思ったのが営業って様々な見方で色々なやり方がある事を知れて、これを全て身につけ今後に活かせれるように頑張りたいと思います。

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