見出し画像

ボイストレーニング&ギタートレーニングを「ビジネス」にする

大木です。

自分の行動をビジネス化させていくことってすごく大切だと思っていて、
行動=仕事(ある責任を果たすことにより金銭を得る)って自然になるというか、常にそれを考え続けてアンテナを張りながら時代を考えて動き続けていくと自然にそうなっているというか。
他にも必要なものって一杯あるんだろうけど、残念ながら今の俺では勉強不足でわからないので、試しながら勉強していこうと思っとります。

「音楽に使う時間の確保」ってのが何よりも大切で、
それ故に「音楽に使う時間がビジネスになってないと成り立たない」
という物凄く当たり前な現象に陥りますからな(笑)
そして別に俺はボイストレーナにもギタートレーナーにもなろうとは思っていません(笑)

ここから先は

627字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?