見出し画像

ももいろ/夢の続きを描いておこう。

今回の夢で覚えているのは、ももいろとイルカ。
相変わらず具体的なものは何も覚えていない。
もしかすると庭でアザミが満開なのが頭にあったのかもしれない。

ももいろで思い出すのは小学3年生の頃の
隣に座っていた女の子が着ていた
ももいろのカーディガン。
自分も小さかったけれど、もっと小さい子。
昔の事なので、まだ恋心なんてものも分からない時代。
ただただ綺麗な色だなぁ、と思っていただけの記憶。
女の子は赤、男の子は青という単純な時代でした。

さて昨日から今日。
飲んでいる薬が変わったからなのか異常に眠くて
昨日の透析中もほどんとウトウト。
今朝もいつまでもウトウト。
さっきPCで絵を描きながらもウトウト。
眠りの森のおじさんです。
つい数日前まで眠れないって騒いでいた人が
どうしちゃったんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?