見出し画像

惑星パレードの朝

日本では昨日24日の早朝に太陽系の惑星が直線に並んだらしく
(と言っても絵のようには見えないらしいけれど)
noteでカナダから発信されているながつきかずさんに教えて頂いたのですが

それを読んだのは日本では終わってから。
残念。せっかくなのでイメージを絵に起しておきました。

次の惑星パレードはNASAによると2040年9月と言う説や
規模によって色々あるみたいです。

もちろん実際に見たいけれど
(その頃、自分は81歳か・・・)
想像するだけでも気持ちは壮大になる。 
毎日の小さいけれど面倒な浮世事を少しだけ忘れられます。

少し天体観測にも興味を持ってみようかと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?