見出し画像

Ameliaブランド

また妖精の国に来ちゃいました。
以前にハンドメイド好きの機織り娘カズミーさんをご紹介しましたが

布が織れたあとを引継ぐ、縫い子の妖精さん
アメリアさんのところに来てみました。

👨「カズミーさんの織った布はどうですか?」

🧚「何人も機織りの方とは知り合いですけど
  カズミーさんのは、柔らかいのに張りがあって
  形が崩れないんですよね。
  だからカズミーさんの生地はワンピースが一番です」

👨「今は作られているのを含めて5種類なんですか?」

🧚「ええ。結局、このベーシックな形が人気なんです。
  特に人間の世界に行くときは、それらしいイメージがあるので」

👨「じゃぁ、この世界では違うデザインも着たりするんですか?」

🧚「ええ。意外と休んでいる時は、そちらで言えば
  バスローブ的なものも人気ですよ。楽ですから」

👨「これ、お売りになるんですか?」

🧚「この世界にはそういう感覚はありませんよ。
  欲しい方に差し上げています。
  そうすると花の蜜とかを頂いたりはしますけど」
🧚「なんでもそうですけど、困ったら
  ラミパスコールでお願いすると誰かが助けてくれますから。
  お互い様ですよ」

👨「なるほど。考えてみればシンプルでいいですね」


我々の社会は貨幣が無いとご飯も食べられませんが
あちらの世界はとてもシンプルみたいです。
お腹が空いたら花の蜜を吸えば良いし
住むところだって花の上や草むら。
何か足りないものがあれば、お互いにあげたりもらったり。

いずれにしても、食事もお花の蜜だし。
服の糸も花の繊維を妖精加工したもの。
とにかくお花はとても大事で大量に必要みたいです。
次にはそんな花を栽培する妖精のところに行く予定です。


私達、人間は花の蜜で生きる事はできませんが
余分な事は考えず、無駄に欲をかかず
生きる事をシンプルに楽しめれば
心穏やかで幸せな時間が増えるのに、と思います・・・けど
なかなかですね。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?