見出し画像

だから憧れるんだ@心象的に描いてみた

昨日の絵の続きと言うか
コメント欄で昨日の絵の樹木が
止まっていた蝶の色(青)だったら
と、書いて頂いた方がいて
そういえば、自分の絵って青が多いのは
好きなんだろな、と思った次第


青の世界です。静かで整った世界観とkeigoは思っています。

Ce que j'espère.
<私の憧れ>

とは言っても、実際の自分とは正反対。
自分は騒がしいし、とっ散らかっているし。
人は自分に無いものを望みます。

自分が思う青の世界観を持つ方は
知性があってで理知的。冷静で淀みがない。
きっと身の回りも破綻がない居住まいだと想像する。

そして今までのnoteに載せた絵を見てみたら
やはり青が多いこと、多いこと。

やはり憧れなんだろと思う。
でも思うんです、その憧れとかなりたい自分とか
持っていた方が心惑わられず
こころ穏やかに過ごせるんじゃないかって。

一方、ある芸術家さんが
「最後まで喧嘩だ。
 自分の出来上がった作品と喧嘩しなきゃ」と。
言われているのを聞いた事があって
それって反省をして次に活かすという事だと理解。
芸術家でなくても、毎日の自分の生活にも
そういう気持ちは大切なんだろうけど
平均をとれば、あと20年。
頑張れるのかなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?