見出し画像

まだほの暗い海の朝焼け

海なし県の人間なので海には憧れをもっていて
こんな記事を前にも書きましたが

幼稚園から小学校入学少しまで
親の転勤で2年ほど海の近くに住んでいたことがあって
まだ小さく記憶に残っているのはあまりないのですけど
家が少し高台にあったので、まだほの暗い時間に
海が色づく朝焼けを見た記憶があるような無いような。
もしかすると記憶を捻じ曲げた想像の産物かもしれません。

この絵は途中まで下書き、エアブラシまでつかって"色つけ"まで進んで
でも、ままならない感じで放おっておいたもの。
先日、noteのコメント欄でその頃の話をしていたら
ふとアイデアが湧いて仕上げてみました。
noteにはこんな効用もあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?