見出し画像

Flower Moon・・・心象風景のエチュード

また満月が数日でやってきます。
今回はフラワームーン。花月とも言うようで。
花好きにはとても嬉しい名前の満月です。
5月6日早朝の2時35分。
まあ、真夜中に庭に出ていたら下手をすると不審者!
前日の寝る前にでも月明かりで花壇を眺めましょうか。
そして次の6月はストロベリームーン。
確かにうちも早い子はもう赤くなり始めていますからね。

そのうちには梅雨にも入るでしょう。
じめじめして嫌にもなりますが
田んぼが青々としてくる風景をみれば
気持ちがすっとします。

日本の四季は美しい。
北海道では今、桜が満開のようで
昨日もnoteで拝見しました。
写真を見せてくれてありがとう。


花壇通信:冬から咲く続けた子達も力を振り絞って
また咲き出した。
ガンバレ!まだまだいけるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?