見出し画像

今年も色々ありました・・・心象風景のエチュード

みなさま、おはようございます。
たかが3日ほど入らなかっただけなのに
まあ、久しぶりと思ってしまいました。
その間もコメントやスキを頂いたりで有り難く感謝です。

クリスマスも過ぎてまもなく年末。
2023年もあと今日をいれて6日。
年末ギリギリまでお仕事の方
正月もないぞ、って方
忙しい方は忙しいと思います。
介護をされている方
それを仕事として携わっておられる方
これは年中お休みはないですね。
ご家庭も大掃除だのなんだの
家事ってやればやるほど際限がないから大変。
ご苦労さまです。
受験生をお持ちの親御さんは気を使いますよね。
病気療養中の方もお正月くらい楽でいたいですね。

さて、まだ今年の総括は早いし
今年はどんな絵が多かったのかな、と見返し。
まあ、よくも変な絵を創作続けたよなぁ、と思いながらも
クジラとかイルカはそこそこ多く描いたし
やはり"水"に関係するもの、"光"の具合ってのは好きだったし
という事で今朝は、水中に咲くなんだか分からない花を目指して
みんなが向かって行く絵です。

さぁて、来年はどうしましょう。年明けになって考えれば良いけれど
今のうちから来年にしたい事でもリストしておいておきましょうか。


passer à l'objectif
(向かって進む)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?