見出し画像

賑やかな夕暮れ|心象的に描いてみた|

夕暮れと言えば
色が落ち着いてきた風景
明るさが消えかけて
暗闇が迫ってくる・・・のが
普通なんですけど・・・


そう、それが普通なんですけど
なんで、こんな夕方には似つかわしくない賑やかな風景なのか。
どうも、自分の傾向を考えてみると
必ずではないんですけど、前日の夕刻から夜にかけて
あまり調子が良くなかった日の翌朝は
何か、ダークな絵は好まないようなんです。
大抵、朝になれば体調は回復するから
朝だってぇのに気分は爽快。
歳を重ねると、だんだん朝の気分が良くなってくる方と
なかなか気分が上がってこない方に、さらに分かれるようで
もともと自分の朝はいつでも悪くない感じだったのが
最近は少し爽快さが増したかな、と思っているところに
さらに昨日のそんな感じが吹っ切れるので
もう、抑えが効かなくなったようです。

ということで、超早朝から描いてみた
「賑やかな夕暮れ」でした。
朝から賑やかすぎて鬱陶しかったらごめんなさい。

今日からは、また気温がさらに下がってくるようですし
日本海側は雨か雪と聞きました。
体調にお気をつけ頂き、良い週末をお過ごしください。
では。


Un crépuscule vivant
(賑やかな夕暮れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?