見出し画像

「きのこライトぉ〜」ドラえもん的な言い方で。

コビトが遊んで帰るところなんだけど
遅くなっちゃって、きのこの根本で一休み。
そうしたら、"ぱっ"ときのこが
灯りで照らしてくれたよ。
暗くまで遊んじゃ駄目って言われているのに
まったく仕方の無いコビトです。


さっきから"コビト"ってキーボードを打とうとすると
"コイビト"って、つい打っちゃて
もう、恋人を待つコビトにしちゃおうかな。


実はこの絵、リニューアルの絵。
noteで使ったかどうかは忘れちゃたけれど
もしかすると以前やってたBlogか?

昨日、大好きなアール・ヌーヴォーのガラスを
数多く展示している、長野県諏訪市の北澤美術館で
購入した展示品の図版をパラパラと見ていたら

北澤美術館で購入した図版

ふと、以前に描いたこの絵を思い出して
きのこを光らせてコビトを座らせてみました。


でも、妖精のほうが良かったかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?