見出し画像

人生によくある事だけれども

あぁ、今日は調子がいいなぁ
と思って、どこかにでも出かけてみようと思ったとたんに
何事か用事ができてしまう、とか
ちょっとだけ身体に病の不安が出てくる。とか

イメージで言うと渦巻きに帽子を落として
まもなく吸い込まれそう・・・だけど
手が届くかな、と思ったら霧が出てきて
見えにくくなったり。

そしてそういう事が少ない方が
社会的に成功する方の可能性が高い。

もう今更、自分はそのサイクルを
変える事はできないかもしれないけれど
お若い方はぜひそういうサイクルになりそうだった時は
立ち止まって考えるか、逆にスピードをあげて
早めに乗り切るか。してください。
こういう事が癖になると
ほんとろくでもない事になりますから。

ちょっと身近で、ある事があって
思ったので、余計なお節介だとは思いますが
若い方や、年代なりの身体の衰えで済んでいる方へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?