見出し画像

力を集めて

何かを成し遂げなければならない時
自分の力とか仲間の力だけでは
どうにもならない時もありますね。

<力を集めて>

そんな時にさらに手伝ってくれる人だとか
何か目に見えない力
そんなものが後ろから押してくれると
とっても良い仕事になるんじゃないか
と思うんです。
じゃあ、どうすればそういった
後ろから文字通り「後押し」を
得られるんだろう。って思うんですよ。
真面目に取り組んでいるだけでは
駄目だろうし、逆に適当にしていても駄目。
たまに良い風が吹いている感じが
あるのが、それなのかなぁ。
ほら、風の谷のナウシカがメーベで
谷を飛んで良い風を受けているイメージ。
逆にわかりにくいですかね。

いずれにしても一生懸命やった時の
「後押し」っていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?