見出し画像

北極の夏

もちろん行った事もなければ
きちんと聞いた事もなし。
ただ、北極の夏は短いので急いで花が咲くらしい。
・・・・のは本当の事らしいが
でもいくらなんでもこんな派手な色にはならないでしょう。

まあ、実際北極と言っても「北極圏」。

カナダ、デンマーク、フィンランド、アイスランド、
ノルウェー、ロシア、スウェーデン、米国の一部が該当します。
何年前だったか、この国のどこかだったと記憶していますが
花畑のようなところにシロクマが寝転がっている写真が
話題になった時があります。
あれは忘れられなくて、描いてみたいと思いましたが
真似して描いてもつまらないので
変な絵になりましたが少しシュールに
短い夏を喜ぶシロクマとアリを絵にしました。

もう今頃は長い明るい夜を
楽しんでいる人達も多いんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?