見出し画像

雪山クレバス|夢の続きを描いてみた|

まったく自分の知らない世界
雪山のクレバス
映像でしか見た事がないけれど
落ちたら大変なんでしょ?


とても単純な自分。
昨日、若い人が先週末にスノボに行ってきたと話を聞いただけで
なんと夢にも雪山が出てきて、もう起きる寸前だったようで
夢の中でも自分って単純だなぁ、と思ったとたんに目が覚めた。
と言う事でどうしても描いてみたくて
でも、そう時間も無いし
もっと単純に描こうと思ったら
手が滑ってクレバスのようなものが描けて
ちょっと唇のような形になっちゃったけれど。
ちょうど、うさぎも資料写真があったので
なぞって白塗りして顔を描いて、座って貰って。
実際はこんなに大きくは無いと思うけれど
夢の話だから、まぁいでしょう。

寒いけれど、晴れた雪山は美しい。
滑れる方は頭の中で滑って下さいませ。
でも、そこには怖いクレバスもあるのでご注意。
でも、そんなクレバスみたいなのって
毎日生きてる中でもあるけどね。
調子に乗っていると、あっという間に真っ逆さま。

本物のクレバスは生死を分けるのだろうけど
毎日、生きているなかのクレバスは
なんとか乗り越えられるでしょ。
さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


Montagnes enneigées et beau temps
(天気が良いねぇ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?