見出し画像

平らに描くⅡ@心象的に描いてみた

梅にウグイスのつもりだったのに 最初はきちんと花も描いたものの きちんとし過ぎて面白くなくて手を入れていたら 梅と言うより桜?

花の最初はこんな感じでした

とにかく、若い頃に写真作家を目指していた時から
「当たり前すぎる、お前は」と言われ続け
確かに発想力も考える力も不足していたので
「当たり前」を避ける傾向を身につけるべく
頑張ってはみたものの、作家の夢は破れ
その後、写真はご飯を食べるために稼ぐ方法になって
5年前の還暦から絵を描き始めても
当たり前の事しかできないし
(趣味だから良いのだけれど)
最近になってやっと、これは趣味なのだから
笑われても良いや、という気分になったら
少しモノの味方が変わってきたかな、と思います。
・・・なんて自分で思っているから駄目なんですけどね。

昨日からずっと夜中も強風で、昨晩から今朝にかけて寝られなくて
ベッドの中で2時間タブレットと向かい合って
抽象画を1枚描きました。
タイトルは「暖かな心」です。

今日も見て頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?