見出し画像

夏に向かう風に乗って・・・心象風景のエチュード

いつも書いているんだけど、まったく贅沢なもので
冬の寒い時期には、早く温かい春にならないかなぁ
なんて言っていたのに、春にも慣れてしまって
梅雨じゃないのか、なんて雨が続くと
早く来い来い、スカッとした夏などと思って
描いたものなんだけど
関東地方で言えば、今週の水曜日木曜日なんかは
30度を軽くオーバーするような天気予報。
どうなってるんだ、この天気。

でも実際は、まもなく夏の前に梅雨があるわけで
雨は雨で適度に降って貰わないと
大好きなお米もうまくできないのだろうから
梅雨も大切は大切。
ただ、気圧の変化に弱い自分はちょっと身構えて
色々と準備しておかなきゃと思いますけど
そういう方って多いと思うので気をつけましょうね。


手前のオレンジ色のカレンジュラやパンジー、キンギョソウは
去年の11月から咲いてくれている子。
よく頑張ってくれているなぁ、と思います。
すみません、私信をひとつ。
せりえさん!
これが挿し木の元になった
ペンステモンです。
挿し木の方は当分咲かないでしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?