見出し画像

いろもいろいろ@心象風景のエチュード

真っ白も真っ黒もない、グレートーン。
意外と好き。

昨日は関東地方も平年より14日早く
春一番。
春の色と聞いて思い出す
若葉色のグリーン
まもなくひな祭りなので桃色 も。
そして自分の中では黄色も春の色。
きっと菜の花から想像したのだと思うけど。

と言う事でグレートーンの絵だけでは寂しいので

実はnoterのトンボさんが双眼鏡とスマホを重ねて
写真を撮ったものを載せられていて
それが月のように見えて、月に風景が鏡のように映ったら
面白いだろなぁ、とずぅ〜と温めていた絵です。
海からは雲が湧き上がって、空には月。
トンボさんなので、トンボも絵に登場。
月に映っています。

Les nuages s'élèvent de la mer chaude
<温かい海から雲がたち上がる>

そしてうかうかしていると
梅雨の時期がやってきて、それは
梅干しの

初夏は
きっと美しい方が白のリゾートウェアーを
さらりと着るイメージかな。

真夏こそ灼熱の赤なんだろうけど
自分の中では

ただ、それぞれの方が思い描く
季節の色ってあるんだろうなぁ。


そしてトンボと言えばとんたんさん
だいぶ前にトンボと遊びたいと言われていたので
丸い虹につかまって赤とんぼに空に持ち上げられて
ピカピカピカ!!

いくらなんでも派手すぎ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?