見出し画像

萌える季節がやってくる・・・心象的に描いてみる

季節が変わり始めた。
まだちっちゃい変わり方だけど
確実に。
じりじりと攻めてきた熱気は
影を潜める時間が増えてきた。
山が黄色や赤に彩られる時もそう遠くない。


やっとそろそろですね。夏とさよならするのも。
実際にはまだ暑い日もあるのだと思いますが
紅葉を想像しても良い季節が近づいてきました。
さらに季節が進めば、落葉した葉を踏みしめながら
サクサクとした音を楽しめる時間もやってくるでしょう。

今年は地域によっては雨不足。
お米農家さんも苦労されたところがあるみたいですね。
若い方はどうかわかりませんが
真っ白い炊きたてのご飯は、それだけでも美味。
新米を一口で食べられる大きさに握って塩をひとつまみ。
日本酒のアテにできる季節もまもなくです。
今年も農家の皆さまご苦労さまです。

そして新米の食べ方でお好みがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。


L'automne en couleurs(秋の彩り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?