見出し画像

視線

なんだか分からないけれど、誰かに見られているような
視線を感じる時、ってありませんか?
自意識過剰?
周りに誰かがいれば、それはそれでいいんだけれど
見渡しても誰もいない時は少し不気味とは言わないけれど
なんだろなぁ〜って感じます。
まあ、まだ人に解明できない現象なんていっぱいあるから
怖いって言うか”興味深い”が先に立っちゃうんだけどね。


絵は、嫉妬に狂った魔女に赤い鳥に変身させられた王子様と
彼を密かに思い続ける女の子。
二人の視線は交錯するのに、どうにもしようのないもどかしさ。
あぁ、じれったい。


花壇通信:クラスペディアと言う植物。欲しくて欲しくてやっと買えました。花壇のポイントになります。なんでもオーストラリアに多いそうです。そして種が取れるらしいんですけど・・・どうなりますか。

描いた絵のその後はどうなっているのかな?ってご質問に。
 noteに絵を描き始めて1年ちょっと。
 今は楽しくて仕方がない。
 で、載せたものはレイアウト、プリントアウトして
 壁に飾ってニヤニヤします。
 ・・・それこそ自意識過剰?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?