見出し画像

鬼が何度でも笑いそうな話。

ちょっと月に関するものを読んでいたら
ブラッドムーン」を絵にしたくなりました。
要するに皆既月食の時に赤く光る月のことなんですが
ただし、それが次に全国的に見えるのは2025年9月8日
ずいぶん先の話なので
鬼が何度でも笑うんだろうなぁ。と思います。

でもですね、この歳になってくると
あと2年少しなんて、そんなに遠い話じゃない。
・・・くらい時間が過ぎるのが早く感じるわけで
忘れているうちに、すぐ来ちゃえば良いのだけれど
それだけ歳を取るって事。
あれ!、その頃はお国も認める立派な高齢者(前期)だ。

という事で、絵には久しぶりに
ミーアkeigo登場!!
最近、見てくださっている方にご説明。
ミーアkeigoはnoteの絵のなかでたまに出てくる
自分の化身。
特に妖精の国にいく時は、かならずこの姿。
以後、お見知り置きをお願いします。

まだまだ先の話だけど
その頃も元気でこんなバカな想像をしていられるかしらん。
と、これからコーヒーを一杯飲んで今日のスタートです。


いつだっけなぁ
スターチスの花が終わったの。
その後、ざっくりと切り詰めておいたら
いつの間にか返り咲きをしていた。
ちなみに花言葉は
「永遠に変わらない心」「途絶えない記憶」「いたずら心」
「いたずら心」なんて自分にぴったりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?