見出し画像

わたしは、私。

少し古いですがご存知の方もいらっしゃるでしょう。
西武・そごうさんのCMムービー。
そのナレーション。

今年、あなたはひとつ歳を取る。
その度に、歳相応にとか
いい歳をしてとか
つまらない言葉が、
あなたを縛ろうとする。

あなたは、耳を貸す必要なんてない。
世間の見る目なんて
いつだって後から変わる。

着たことのない服に袖を通して
見たことのない自分に心踊らせる。
ほかのだれでもない「私」を楽しむ。



年齢を脱ぐ。
冒険を着る。

わたしは、私。

【西武・そごう】わたしは、私。樹木希林さんスペシャルムービー

https://www.youtube.com/watch?v=Ep95r6avrT

もちろん、このワードを考えたのは
ライターさんでしょう。でも
この言葉を昇華しきって演じきる。
樹木希林さん、やはり凄い役者さんでした。
「わたしは、私。」
そして彼女をこれ以上表すワードは無いでしょう。
そしてこの言葉は今のkeigo自身を支えてくれる
言葉のひとつです。

再来月9月15日は命日です。

名言は色々あれど、自分の心にあったものを
見つけるのは大変な作業。
それに頼り切るのではなく
自分も努力が出来る、自分に力が湧いてくる言葉。
あなたの大事な言葉は何ですか?


霧が晴れてきて。葉に細かな水分がびっしり。
植物の姿が瑞々しい時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?