見出し画像

ひとやすみ・・・妖精とあそぼ

月の光を受けながら少しだけ一息いれるルーナちゃん。
夜の間、人間の子供のところにそっと行って
お腹を出して寝ていないか、とか
良い夢は足りているかな、なんてのを見て回るのが仕事。

木の上のツリーハウスがこの子の家なのだけれど
まだ妖精の仕事が残っているので
ハウスの前の木に腰掛けてちょっと一息。
この子はどんなところでもこっくりこっくりをちょっとだけ。
それで復活しちゃうみたいです。羨ましい。

そして今日の髪飾りはnoterの
ジュゴンMさんかが育てた
さぼてんの花をお借りしています。


一息いれる。
keigoはやっぱりコーヒーかなぁ。
それもう〜んと濃い奴。一番はエスプレッソなんだけど。
それぞれの方で色んな一息いれる方法があるんでしょうね。

面白かったのは、仕事している時に知り合ったおじさんなんだけど
よぉ〜く何度も手を洗うのが、一息いれるその人のお作法らしくて
「気持ちまで洗ったみたいになってリフレッシュなんだよ」
と、外見からは想像しないような事を言っていた人。

いずれにしても「一息入れる」ってのは
毎日がんばって生きていこうとすると
とても大事な事だとおもいます。
皆様も毎日の生活に良い「一息」を!!


もう8年生かな。このクレマチス。
冬を抜かして春から何度も咲くのだけれど
まずは一回目の花が終わってタネを付けた。
しかしながら、これがまた植えても
2年以上発芽しない。
クレマチスはそんなものらしいんだけど
なかなか忘れてしまって成功したためしがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?