見出し画像

寒くなる|妖精とあそぼ|

関東地方も
寒さが本格的になりそうです
さすがに雪はまだ降りませんが
やっとです


寒さで大変になる、北の地の方には申し訳ないのですが
やっと11月なのに夏日などの言葉を聞かなくても
すみそうな気温に今日からなるとの事?
お天気おじさんもおねいさんも予報をされているみたいなので
大丈夫でしょう。
ある方のコメント欄に書かせて頂いたのですが
鉢で育てているイチゴが知らぬ間に赤くなっていて
昨日、恐る恐る食べてみたら甘い事甘い事。
やはり暖かかったんですね。

と言う事で、今日は早々と雪降る絵です。

もうだいぶ妖精のお話をサボってしまっているので
自分も忘れていた妖精です。
妖精学校のジュン先生です。
まだお姿を拝見した事がなくて今回が初めてです。
妖精学校の遠足の下見に来たら
ちょうど雪が降ってきてしまって
途方に暮れている図です。

と言っても、今日から寒くなると聞いたので
時間のある時に書き溜めたパーツで急遽作成した絵です。
しかも雪なんて降っていなかったのですが
無理やり降らせました。
かなり強引なところは目を細めてご覧下さい。


Il commence à faire froid.
(寒くなります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?